インテリアブログ イメージ画像

インテリアショップライト

出典:http://matome.naver.jp/odai/2134476368389551401

アンティークミ手回しシン:木目調ケース入り

実際に使用するしないは別として、置いておくだけで目の保養になりそうなアイテムです。
本格的に使うのはなかなか大変かもしれませんが、ちょい縫いくらいならフル活用できそう。
使っている自分に酔ってしまいそうな逸品。

手彫り飾り枠の鏡:ヨーロピアンクラシカルなデザイン

探すと意外に無いのが飾り枠全身ミラー。
自宅に一つは欲しいマストアイテム。
大き目家具なので、アイテムテイストは是非ともこだわりたいです。お手頃価格で買えるのが威力です。

クラシックデザイン:フリンジ付きテーブルランプ

いくつあっても良いのがランプ。
チェストやデスク、サイドテーブルにと置きたい場所はたくさんあります。
通常のインテリアならば同デザインのサイズ違いなどで統一させる事が多いですが、クラシカルなスチームパンク部屋にはさまざまなランプで個性爆発もオツ。

レトロデイベッド:ベッドチェンジで即席海外部屋に

日本では珍しいソファー風なデイベッド。通常のシングルサイズよりも少し小さめのものが多いかも。
海外の部屋サイトを見ると子供部屋に使われていることが多いようです。
もちろんベッドとしてもいいですが、クッションをたくさん置いてリビング用ソファーとしても素敵です。

アンティーク調アイアンベッドフレーム:クラシカルブロンズカラー

天蓋をつけると雰囲気ももっとアップ。
シーツやカバーのテイストを凝ると一気に部屋の印象が変わります。

メカニカルiphonケース:錆びた銅色がリアルスチームパンク

出典clipie.it

メカニカルiphonケース:錆びた銅色がリアルスチームパンク

これはかなり細かいデザインです。
スチームパンクを知らなくても好きな方は多いのではないでしょうか。
これならスチームパンク部屋に置いてても悪目立ちせずにすみます。

歯車モチーフのネックレス:ギア型ペンダント

出典monolabo.jp

歯車モチーフのネックレス:ギア型ペンダント

付属のチェーンもいいですが、革ひもでも素敵ですね。
ぐるぐると何重にもすると存在感も倍増しそう。

羅針盤モチーフ腕時計:船旅イメージのアンティーク調

海賊船のイメージからか。船関連のモチーフは意外に豊富ですがここまでスマートなアイテムはなかなか無いかも。
スーツにはもちろんですが、女性の方でも使えそうなシンプルデザインです。

スチームパンク風iphonケース:レトロ感重視のウッド素材

出典www.etsy.com

スチームパンク風iphonケース:レトロ感重視のウッド素材

iphonケースもキャラ物やブランド物ばかりじゃなく、色んなジャンルの品が多くなってきました。
日本ではまだメジャー化されていないスチームパンク。
ハンドメイドされている方が多いのかもしれませんね。

ホーロー製キャンドルスタンド:実用性重視なシンプルデザイン

ホーロー素材も取り入れたいアイテム。
一歩間違うとカントリー系や北欧系の印象になってしまうので、質感とデザインをしっかり吟味。

真鍮製天球儀:ヴィンテージ風ブロンズカラー

ディスプレイ用の雑貨らしいのですが、重量感がありそうなのでデスクに置いてペーパーウェイトとしても使えそう。
これは男性へのプレゼントとしても良さそうです。もらって嬉しい男性は多いでしょう。

重厚で気品のある素材感:ヴィンテージトランク型チェスト

厚みのある合皮素材にこれでもかってくらいのスタッズがまさにスチームパンク。
部屋にひとつポンと置くだけで十分な存在感ですが、3つ4つと並べるとかなり世界観がアップしそう。

洋書風ティッシュケース:古書テイストボックスタイプ

なかなか珍しいのではないでしょうか?
ティッシュを見せたくない部屋には最適です。

クラシカルカメラ型ペンスタンド:スマホスタンドとしても

カメラが趣味の方にぴったりの小物入れ。
カメラ本体部分の上部が箱型になっており、スマホスタンドとしても使用できる大きさ。
デスク上での存在感は抜群。

懐中時計の様なウォールクロック:トップハンギング型掛け時計

クラシカルなデザインの時計は意外に豊富ですが、しっかり時計としての役割を果たせなければ意味がありません。
シンプルで機能的、さらにデザイン性も求めるならこんなタイプを探すといいかも。

ブリキ製アンティークアイロン:小物入れに

昔は炭を入れてアイロンを温めて使用していました。
センス抜群の小物入れです。
ダークなカラーのブリキ製なので、男性の部屋でも活躍しそう。

プレート型カレンダー:ウォールインテリアとしても

ポスターやポストカードのべたべた貼りは安っぽい。
最近人気のウォールステッカーもなんだか・・・・
そんな方には変わりダネのカレンダーを。

アイアン製コンポート:重量感のあるダークブロンズカラー

テーブルウェアとして活躍するコンポートです。
通常はお菓子やバケットなどの食品を載せたり、調味料が入った瓶や容器の収納などのキッチンアイテム。
リビングで使用するなら、分解した時計の部品やネジやゴーグルなどを置いてインテリアとしていかがでしょう。
上の段は携帯や鍵などの、ちょっとしたもの置き場にしても良さそうです。

ブロンズランタン:クラシカルな照明に

キャンドルやLEDライトを入れて、アンティークな照明に。
キャンドルだと持ち運びも手軽なので、電気を付けずにランタンを持ち歩いく生活も素敵です。

アンティークデザインの置時計:アイアン製スタンドクロック

文字盤と針のデザインがクラシカル。
一番取り入れやすい時計は一番こだわれるアイテム。

チーク素材のコンパクトチェスト:サイドテーブル代わりにも

電話台やベッドサイドテーブルとして。
真鍮の取っ手や足のデザインが素敵。

アンティーク木製チェスト:曲線が優雅でレトロなイメージに

存在感はしっかりあるものの、日本の住宅状況に合った比較的小ぶりなサイズ。
ベッドサイドに置いて読書用ランプを置くのにぴったり。
クラシックなデザインの鏡を置いてドレッサーにしてもいい。

メカニカルな振り子時計:機械式ムーブメントが魅力的

これ一つでだいぶお部屋のイメージが変わります。
ここまでの重量感は他にはありません。

クラシックな機械式壁掛け時計:アンティークタイプ

こちらはアンティークタイプ。
文字盤のデザインが特徴的。カラーもブロンズで落ち着いた雰囲気。
それにしてもお高い…

憧れの暖炉をお手軽に自宅へ:マントルピース風コンソールテーブル

実際に火は起こせませんが、インテリアとしての存在感は十二分。
飾り棚としてももちろんですが、植物の鉢を並べてガーデニングスペースや時計や鏡専用の台としての優雅な使い道も。

クラシカルなキーモチーフのタイル:厚みのあるコルク貼り

コースターとしても使えるようですが、ポストカードや写真立ての代わりとしてディスプレイするのも良いです。

ガーデン用バードプレート:室内にもぴったりなレトロカラー

ガーデン用品ですが、ベッドボードに横付けして時計や小物置きにしたり、玄関の壁に付けて鍵置き場にしたり。
いろいろ使い道はありそうです。

シンプルペンダントライト:アーティスティックな裸電球

照明は思いっきり凝った方が雰囲気出ます。
トイレや玄関、洗面所など小さなスペースには小ぶりの照明を。

アイアン製:コートフック ポールフックで帽子や上着も雰囲気たっぷり

すぐ床に物が散乱してしまう人は、ポールハンガーがおすすめ。
チェストを置いてもチェスト上がごちゃごちゃになりがちですが、これは引っ掛けるだけなので散らかる心配がありません。
素敵なデザインだと見せる為に片付けも進むかも!

アンティーク風:トランクボックス 古い宝箱の様な収納ボックス

サイズは意外に大き目です。
女性なら散らばりがちなメイク用品入れに。男性は工具入れに使用するとオシャレです。
小さめサイズはキッチンに置いて、紅茶やインスタントコーヒーを入れても素敵です。

出典:スチームパンク風:レトロでメカニカルなインテリア雑貨

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ