インテリアブログ イメージ画像

インテリア 一人暮らし 照明

出典:http://matome.naver.jp/odai/2133756602017960901

▽照明

照明はオレンジ色の電球のタイプを選ぶ

バンブー(竹)素材の照明

柔らかい光を出し、ぼんやりとしたリラックスした雰囲気で部屋全体を柔らかく魅せてくれます。

麻を球体に編んだアジアン照明

色んな方向から漏れる優しい灯りが、アジアンな雰囲気を演出してくれテーブルランプ。フロアに直に置いてもオシャレですね。

アジアン照明のレイアウト

照明のデザインが壁に映り出されていてとてもオシャレですね。とても落ちついて過ごせそうな雰囲気です。

▽家具

オレンジでアクセントをつけたリビング

出典obsit.com

オレンジでアクセントをつけたリビング

オレンジを効果的に使って、部屋全体を暖かい雰囲気に。ブラウン系の家具との相性も抜群です。

茶色と緑を使ったベッドルーム

落ち着いたアースカラーのベッドルーム。緑色のソファーが部屋のアクセントになっています。南国のリゾートホテルのような雰囲気です。

竹を編み込んだソファーを配置

出典gazoulog.com

竹を編み込んだソファーを配置

竹製のソファを配置して、家具は茶色系の色で統一してアジアン風に。竹素材の家具は涼しげで夏にはぴったりですね。

▽カーテン

家具だけでは出せないアジアンインテリアの色を補う
⇒(パープル、オレンジ、グリーンなど)

綿や麻などの自然素材に、民族衣装のような柄や織りのものを選ぶ

パープルのリーフ柄カーテン

アジアンなイメージですが、オーガニックな雰囲気も漂います。リーフ柄のデザインもとても人気があるそうです。

民族衣装風デザインのカーテン

民族衣装にデザインされているようなデザインのカーテンを使用してあります。手前と奥の柄が違うのもポイントなんだそうです。

ウッドブラインド

ビターブラウンが落ち着いたオトナのアジアン雰囲気を演出しています。

▽小物・雑貨

細身ですらっとしたヤシなどの観葉植物をアクセントにつかう

手織りのタペストリーや、木の素材でできている時計などを飾る

観葉植物でモダンアジアンに

モダンアジアンなコーディネートを楽しむなら、ヤシ系の観葉植物がおすすめです。

ラグマットで涼しげな雰囲気に

ラグマットや観葉植物のグリーンで爽やかなアジアンスタイルに。とてもすっきりしていて清潔感ありますね。

布製タペストリーや木製雑貨をレイアウト

手織りのタペストリーや、木製の小物や家具を使って、バリ風の癒しの空間に。全体的な色の統一感もとてもオシャレです。

▽参考サイト

出典:部屋をアジアンテイストに変身させるポイント

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ