インテリアブログ イメージ画像

インテリア 一人暮らし

出典:http://matome.naver.jp/odai/2133009705791801101

カーテン

遮光カーテンがオススメ

遮光カーテンがオススメ

************************************
意外と見落としがちなのがカーテン。

昼間はいいかもしれないけど、夜はこれがないと部屋の電気をつけた時外から部屋が目立っちゃいます。

電球

夜になって初めて気付く

夜になって初めて気付く

************************************
これも夜になってから気付くことがあります。

でも気付いてからじゃ遅い!
事前にきちんと準備しておきましょう。

丸型の蛍光灯の場合は買うときに「大きさ」を間違えないように注意しましょう。

救急箱

何かあってからでは遅い!

何かあってからでは遅い!

************************************
備えあれば憂いなし。

体温計・風邪薬・胃腸薬・頭痛薬・消毒液・絆創膏・湿布・包帯・冷えピタ

最低でもこれくらいは用意しておくといざという時助かります。

紙類

トイレットペーパーは必須!

トイレットペーパーは必須!

************************************
ティッシュ・トイレットペーパーは毎日使うでしょう。

特にトイレットペーパーは忘れると・・・。

タオル

ハンドタオルとバスタオル

ハンドタオルとバスタオル

************************************
用を足した後に手を洗って・・・自然乾燥orズボンで手を拭くという手も無きにしも非ず。

だけどお風呂上がりは自然乾燥というわけにはいきません。

どちらも数枚用意しておくと良いでしょう。

歯ブラシセット

歯ブラシ置きも

歯ブラシ置きも

************************************
普段何気なく使ってるものほど忘れやすい。

コップ・歯磨き粉・歯ブラシ置きもあると良いでしょう。

入浴セット

ボディソープ、シャンプーを忘れずに

ボディソープ、シャンプーを忘れずに

************************************
冬なら1日ぐらい入らなくてもいいかもしれませんが。

ボディソープ・シャンプー・リンス・スポンジetc...は揃えておきましょう。

バスマット

マイクロファイバーがオススメ

マイクロファイバーがオススメ

************************************
最近だと写真のようなマイクロファイバーバスマットをお多く見かけますね。

これもお風呂上りには必須。

一人暮らしなら小さめのものを用意しておきましょう。

寝具

とりあえず布団

とりあえず布団

************************************
一人暮らし初の夜を床で寝るなんて気分が優れません。

ベッドを置く置かないはとりあえず後にして、とりあえず布団は用意。

ネット回線

すぐ繋がるわけではない

すぐ繋がるわけではない

************************************
これは時期にもよりますが

一人暮らしをはじめる人が多い4月とかは、申し込んでも回線の工事が1ヶ月先になることはよくあります。

必要な人は早めに準備しましょう。

ドライバー

意外と使う

意外と使う

************************************
ニトリやIKEAなどで家具を買えば、自分で組み立てなければなりません。

そんな時にドライバーが必要だったりしますので、家具を買う前、買う時に一緒に揃えておきましょう。

バルサン

出来れば家具を部屋に入れる前に

出来れば家具を部屋に入れる前に

************************************
特に部屋が一階の人はゴキブリが出やすいので最低1回はバルサンを焚いておくとよいでしょう。

ただし火災報知機やガス報知機がある部屋では注意

参考
火災報知機
http://varsan.lion.co.jp/smoke_taisho/smoke_taisho.htm
ガス報知機
http://varsan.lion.co.jp/smoke_question/answer/q11.htm

殺虫剤

氷殺系と合わせると良い

氷殺系と合わせると良い

************************************
あの黒くて忌々しいヤツに対抗するには事前の準備が必要です。

氷殺系のスプレーで動きを止めた後に、外に放り出すなり、ゴキジェットで止めを刺すなりするのが効果的。

ちなみに左の氷殺ジェットは殺虫成分が入っていませんので、嫌なニオイ・ベタつきとは無縁です。

*********************************************************************
こちらものまとめもオススメです!

出典:忘れてない!?これから一人暮らしを始める人のための必須家具家電ほか

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ