インテリアブログ イメージ画像

インテリア

出典:http://matome.naver.jp/odai/2145292115453423901

一段ごと交互にデザインを変えてもオシャレ?

▽カーペットを敷く

カーペットを敷くアイディアは
滑り止めにもなるので
ペットや小さい子供にも安心ですね。

階段カーペットは、見た目の美しさだけでなく、階段の上り下りで感じる様々なストレスを緩和してくれ、快適かつエレガントな空間演出には欠かせないアイテムの一つです。

鋲でカーペットを留めても
アクセントになってオシャレですね。

何枚ものラグを無造作に敷いて
個性的なインテリアに。

階段をおしゃれにリメイクしたいという方は、このカーペットを使うとよろしい。

▽英字

白地にグレーの英字が
主張が強すぎず素敵ですね。

アルファベットのシールを使って、メッセージ性のあるモダンな階段を作っています。

黒い階段に白の英字も目をひくインテリアに!

好きな言葉やメッセージを書いておけば、毎日階段を上るたびに言葉が目に入ります。

▽写真を貼る

白黒写真を貼付ける斬新なアイディアも!

▽インテリア雑貨を置く

真っ白な階段に
ピンクの雑貨がアクセントで可愛いですね?

登り降りの邪魔にならない程度に雑貨や小物、観葉植物をディスプレイすることもできますよね♪

キャンドルを一段一段に並べても◎

▽黒板ペイント

黒板シートを貼って、アートな階段。たまに絵や文字を変えて、気分転換しましょう。お子さんも喜ぶ階段です!

出典crasia.me

黒板シートは好きなようにデザインできるのが嬉しいポイント。お子様だけでなく大人も夢中になりそう♪

▽階段スペースを収納に活用

本を本棚ではなく
階段に並べて収納するアイディア!
オブジェのようでインテリアになってますよね。

DIY関連まとめ

出典:参考にしたい♡海外のオシャレな階段DIY&インテリア

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ