インテリアブログ イメージ画像

インテリア雑貨 おしゃれ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144486863756532001

100均でも購入できるストロー

最近では100円ショップでもかわいいストローを買うことができる!

出典mery.jp

ストローを使ってインテリア雑貨が作れちゃう!

キッチンに使っていないストローはありませんか?実は、飲み物を飲むだけじゃなくて、いろいろなインテリアアイテムに変身させることができちゃうんです!

▽のれん

間に造花を挟んで

糸や紐にストローと造花を交互に吊るして
華やかなのれんに!

ストローだけを繋げても◎

ストローだけでも本格的!
カラーを変えれば色んな印象ののれんになりそう。

間にビーズを入れても可愛い?

▽ウォールアート

もはやストローには見えませんね!
ウォールアートなら
ストローのカラー選びも重要ですね。

ストローで作るヒンメリを応用してハート型に!
ストローのカラーによってはモダンなインテリアにも。

▽フォトフレーム

出典iemo.jp

写真のカラーとストローのカラーが
リンクしていてオシャレ?

紙でできたペーパー・ストローをカットして、フォトフレームの表面に並べて貼り付けるだけの簡単DIYですが、水色と黄緑のストライプがキレイですね。フォトフレームだけでなく、ミラーフレームにも使えるアイデアです。

▽フラワーベース

ストローを並べて貼付けるだけなのに
こんなにオシャレなフラワーベースに!

空き缶にホットグルーガンでストローを貼り付けていくだけです。長さはそろえてもOKですし、あえてバラバラにしても面白いですね。

巻き付ける麻ひもやリボンで印象も変わりますね。

▽リース

赤と白ならクリスマスリースにもピッタリ!

ペーパーストローを放射線状に並べてリースの出来上がり?お家のドアに飾りましょう?

ヒンメリを応用した立体的なリースも
オシャレですね。

▽ガーラント

ストローを三角形に折り曲げて繋げるだけ!

パーティーに欠かせないガーランド?折り紙ではなくストローで作ってもかわいい♪

出典:100均ストローでDIY♡オシャレなインテリア雑貨に変身!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ