インテリアブログ イメージ画像

インテリア 通販 人気

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144220123135015801

無印のホームページにはユニットシェルフ専用のページがあり、天板の種類を変えたり、棚の一部にガラス戸を入れ込んだり、二段引き出しをつけたり変更ができるのです。

ステンレスの天板を他の資材に変更することが出来ます。

お皿などは戸がついているところに入れたほうが安全ですよね。

無印のユニットシェルフなら、こんなすべて丸見えでがちゃがちゃ見える棚が・・・

こんなにキレイに整頓された棚に変えられるのです。

これも有料にはなりますが、パソコンでの操作や組み立ても代行してやってもらうこともできます。

<フランフラン>新提案!便利なアイデア家具

フランフランでは、空間をうまく活用できるアイデア家具を紹介しました。

例えば、四角いテーブルを丸テーブルにすることによって、大人数でテーブルを囲む際に隣と距離を取れて肘がぶつかるなどの悩みを解消。

また、スカスカでも見栄えが悪くならないオシャレ本棚を紹介。

自分の部屋に人をよく招く人は、四角より丸テーブルにするとGOOD。

普通の本棚は、中がスカスカだと散らかっているように見えますが・・

このような本棚だと、空きスペースでさえもデザインになります。

本だけでなく観葉植物や照明を置いてもオシャレですね。

◆実はこんなこともやってる!

ニトリが紹介したのは、壁から5センチ離しておけばOK!140度まで倒れるリクライニングソファ。

従来のリクライニングは後ろに倒れるので場所をとりましたが、これなら一人暮らしの部屋でも置けますね。

次に無印は、オーダーメード家具も作っていることを紹介しました。(一部店舗)

吊り戸棚からラグまで1センチ単位で調整してくれます。

例えば、このような椅子の脚も好きな高さに調節できます。

先ほど紹介した脚付きマットレスなどのベッドは、長さの違う脚をいくつか用意してあるので、好きな長さの脚に交換できます。

最後にフランフランでは、インテリアのスタイリング技をまとめた本を発売予定だと発表。

気になる内容は、居心地のいい部屋にするには「大・中・小 3か所同じ色にする」、狭い部屋は「家具と家具をくっつけてはいけない」など、インテリアコーディネートのテクニックがたくさん載っています。

こちらのピンクのソファを使って、同じ色を3つ揃えて居心地のいい部屋にしてみましょう。

同じ色があっても、ソファと同じくらいのラグを置くとピンクの自己主張が強くなってしまいました。

大・中・小の同じ色のもの3つ置くと、まとまりがでて部屋の雰囲気が出来上がります。

こんなパターンもあります。
やはり統一感がでてオシャレです。

狭い部屋だとつい、空きスペースぎりぎりの大きさの家具を置いてしまいがちですが・・

一回り大きさを落として、家具との間に隙間を開けると窮屈感が消えすっきり広く感じます。

間に観葉植物を置くとさらにGOOD。

また、圧迫感がでるので入り口側には背の高い家具を置かない、というのも紹介していました。

以上のポイントを注意して、失敗しない家具選びをして皆さんも素敵なインテリアを試してみて下さい。

出典:【ニトリ・無印・フランフラン】最強3社が教える失敗しない家具・インテリア&100倍活用法!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ