インテリアブログ イメージ画像

インテリア 通販 安い

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142647157349729701

◆インテリアが好きですか◇

素敵なインテリアが通販で安く手に入る

あなたはインテリアがお好きですか。
お友達の家に遊びに行ったときなど、大変インテリアに凝っているかたがいらっしゃいますよね。
まず、玄関を開けた瞬間からもう違っていたりします。
もっと凝るかたは玄関に入る前、もう家を外から見ただけでも、なにかしらインテリアのセンスが光っている場合もありますよね。
とても素敵で、自分の家もそのようなインテリアにしたいと思ったりするのですが、なかなかそのようにはいきません。
理由は、いろいろあるでしょう。
一番に、そういったインテリア系のセンスがないこと。
これは致命的ですね。
どなたか、インテリアのセンスがあるかたに、お手伝いしてもらうしか方法はありません。
他には、お洒落で機能的なインテリア製品を揃えるだけの経済的余裕がないこと。
これは、学生さんや新社会人に多いでしょうか。
新生活をする時に、ご両親に揃えてもらう場合が多いと思いますが、ただでさえ色々とお金がかかる時期に、あまり負担をかけたくないということで、そこそこのインテリアで妥協してしまう場合も多いでしょう。
「いつか、素敵なインテリアの部屋にしたい」という気持ちを抱きながら、叶わないまま年を取ってしまうかたも多いです。
また、他人の家が素敵に見えても、とくにご自分の家を素敵にしようとは思わない、インテリアに興味がないかたもいらっしゃるでしょうね。
とりあえず今回は、興味のあるかたを対象にお話したいと思います。
最近は、素敵なインテリアが通販でお安く手に入ることをご存じでしょうか。
あなたがインテリアに興味を持っていて、通販で物品を購入することに抵抗がなければ、素敵なお部屋も夢ではありませんよ。

◆インテリアとは◇

まずは、部屋の入り口の玄関から始めてみましょう

「インテリア」という言葉を、普通に聴いたり言ったりしていると思いますが、そもそもこのインテリアという言葉は、なにを表す言葉であるのか、あなたはちゃんと理解していますか。
多くのかたは、「家具など、お部屋を構成しているもの」というように認識していると思いますが、いかがでしょうか。
明確な線引きというものはありませんが、その通りの認識で良いと思います。
もう少し具体的に言うとするならば、「室内装飾品」の全てを指してインテリアと呼んでいます。
その中には、いわゆる家電製品などが含まれる場合もありますね。
家電製品はどれも似たような形状とはいえ、やはり少しでもお部屋に合ったデザインやカラーのものを選びたいですからね。
もちろん、カーテンやカーペットなどもインテリアです。
誰もが、自分好みのインテリアでまとめられたお部屋で暮らしたいと思いますよね。
それで、好きだと思うものばかりを集めたつもりでいても、ひとつのお部屋のインテリアとして見た場合には、ごちゃごちゃしすぎていたり、カラーが氾濫して落ち着かない感じになってしまったりと、なかなか上手くゆきません。
そのため、快適なお部屋を創るための、インテリアコーディネーターという仕事もあるくらいです。
しかし一般のかたのお部屋でしたら、インテリア雑誌でもみて、ご自身がいいなと思うお部屋の真似をすることで理想のお部屋に近づくのは比較的簡単です。
素敵なお部屋はインターネットでも見つけられますし、通販のカタログにも載っていますよ。
通販のカタログは、素敵なお部屋に使われている家具と同じものがすぐ購入できるので非常に便利でもあります。
まずお部屋の入り口とも言える玄関から始めてみませんか。
玄関は家具が少ないですから、すぐにあなたの理想通りになりますよ。

◆大切なのは統一感◇

第一に「統一感」が非常に大切

お部屋のインテリアをどうにかしたいと思っているかたは多いでしょう。
思っているけれども、どこから手を付けていいのかわからないとおっしゃるかたや、いくつか新しい家具などを買って模様替えなど試してみたものの、どうも思っていたようにはならない、とおっしゃるかたも多いのではないかと思います。
インテリアの基本として、とても大事なことをお話いたしましょう。
第一に「統一感」が非常に大切です。
とくにインテリアの素人のかたがたには、統一感だけでも押さえていただきたいです。
そうすることで、それなりにバランス感があり、センスの良いお部屋が作れるからです。
統一感というのは、例えば家具の材質であったり、全体的なカラーであったり、デザインであったり、ということですね。
一軒家で大勢のご家族が一緒に暮らしているのでしたら、各お部屋はそれぞれの住人の趣味で良いですが、全員の共有部分である玄関から入って、リビングやダイニングキッチンまでは統一感が欲しいですね。
ですから、インテリアを考えるときには、例えば一番やりやすい玄関から取り掛かるとしても、家全体もしくは、お部屋全体と玄関との統一感を考えなくてはなりません。
全体的に、どのようなイメージのインテリアで統一するのか、どのようなカラーで統一するのか、ということを最初に決めてしまうのです。
あなたにも、お好きなイメージがあるでしょう。
どなたかのお部屋を見て、あんなお部屋に住んでみたいと思ったことがきっとあると思います。
そのイメージが決まってから、実際の買い物をしてください。
通販のカタログなどを見ていて、気に入った家具があったから購入したということですと、統一感のない家具ばかりが溜まっていくことになり兼ねません。
お部屋の全体的なイメージはインテリア雑誌や、通販のカタログを見ながらでも決めることが出来ますから、最初にどのように統一するのかを決めてみてください。

◆インテリアのスタイル◇

インテリアのスタイルは、「トラディショナルタイプ」と「コンテンポラリータイプ」に分けられる

ひとつの家、もしくは一つのお部屋のインテリアを統一しようと思ったとき、どのようなスタイルのインテリアにするのかをまず決めます。
インテリアスタイルは、もっとも大きく分けた場合、「トラディショナルタイプ」と「コンテンポラリータイプ」に分けられます。
トラディショナルタイプというのは伝統的なタイプのことであり、例えば、古い映画の中に出てくるようなクラシカルな感じのお部屋であったり、アンティークな雰囲気が漂っているお部屋のことですね。
トラディショナルなタイプは全体的にエレガントな雰囲気が漂います。
一方、コンテンポラリーなタイプというのは、いかにも現代風の洗練されたデザインでまとめられたお部屋であったり、ポップな色使いのお部屋であったり、カジュアルな雰囲気漂うお部屋であったりします。
大きく分類すればそのような感じになりますが、現在のインテリアは、実際にはもっと細かく分類されますね。
カントリー調や、和洋折衷、和風、エスニック風、姫系、モノトーン、シャビーシック等々、あなたの好みも、きっとどれかに当てはまることと思います。
家の顔とも言える玄関がエスニック風なのに、リビングへ行ってみると、いきなりモノトーンで、キッチンはカントリー調などという家を想像してみてください。
一つ一つはセンスの良いインテリアを使用しているとしても、まとまりがないため、センス良く見えないのが普通です。
完全に独立したお部屋内部は、どのようにしても結構ですが、共有部分のお部屋は、統一感を出しましょう。
ですので、まずインテリアのスタイルを決めて、それに見合った家具を玄関部分から揃えてゆきます。
家具を選ぶときにお勧めなのは、通販のカタログです。
通販にもいろいろ種類があるのですが、実店舗で購入するよりもかなり安い価格でインテリアを販売している通販がいくつかあります。
どうぞチェックしてみてください。

◆まずは玄関から◇

通販カタログなどのインテリアページを参考に

どなたかの家へ訪ねてゆくときには、大概の場合、まず玄関が目につきますね。
広いお庭でもあれば、門やお庭が最初に目につくでしょうが、「家」もしくは「インテリア」という視点から見るとすれば、やはり玄関がその家の最初の顔だと思います。
玄関の印象がよければ、多くの場合、その家の印象は良いものになります。
そして、玄関の印象を良くすることは、それほど難しいことではありません。
何故なら、一般的な大きさの家やマンション、アパートに住んでいるかたの玄関は、それほど広いものではないからです。
多くの場合、備え付けの靴箱があり、他には傘立てや、鏡、スリッパラックがあるくらいではないですか。
玄関マットを敷いている家も多いですね。
ですが、他のお部屋から比べますと、圧倒的に物が少ない場所でもあります。
一番、片付きやすく、一番、インテリアの統一がしやすいのも確かなのです。
インテリアを一通り扱っているようなショップがご近所にあるのでしたら、足を運んでみるのも良いですが、もしあなたの家に現在、通販のカタログがございましたら、インテリアのページを開いてみていただけますか。
インテリアの通販カタログが一冊もないとおっしゃるかたは、インターネットの通販サイトでもかまいません。
そこには、非常にたくさんの靴箱や傘立て、玄関マット、工夫をこらした靴収納グッズなどが並んでいることと思います。
そして、それらを使用した玄関の写真などが掲載されていませんか。
それをそのまま真似ても良いですし、どこかで見た玄関が印象に残っていればそれに見合う商品が載っていませんか。
まずは、一番簡単にあなた好みに模様替え出来る玄関にチャレンジしてみてください。

◆玄関を綺麗に見せる◇

靴箱内のスペースを有効活用しましょう

インテリアを理想通りにコーディネートするには、家具のデザインや配置などもとても重要ではあるのですが、なによりも真っ先にやっていただきたいことがあります。
それは、各場所の寸法を測ることです。
あるべき場所にぴったりと収まっているのも、その場を美しく見せるための、ひとつのコツと言えるでしょう。
どんなに見た目が好みであっても、なんとかなるだろうなどと安易に考えて、寸法が合わないものを購入してはいけません。
ところで、あなたの家の玄関には、靴箱が最初から取り付けられていますか。
最近の家やマンション、アパート等では、最初から靴箱が取りつけられている場合が多いです。
ですから、この場合のもっとも玄関を美しく見せる方法といたしましては、その靴箱内に全ての靴が収まるのが望ましいわけですね。
ですが、多くの場合、収まりきらないので靴が出しっぱなしになり、それがごちゃごちゃとしてきて、乱雑な玄関の印象になってしまうのです。
そうなりますと、お洒落なインテリアでまとめていたとしても、印象は良くないですよね。
きっちりと靴箱に収納をすることで、玄関まわりはスッキリと片付きます。
靴箱があらかじめ設置されている場合には、靴の収納グッズを使用してみてください。
それらも通販のカタログには色々と載っていますので、参考にしてみてください。
靴箱内のスペースが有効に活用できますよ。
それでも、入りきらない場合には、玄関の広さを考えたうえで、スリムな靴箱をもう一つ購入するか、その季節には使わない靴を玄関ではなく、納戸などに収納することを考えます。
その際の収納ボックスなども通販のカタログを参考にしてみてください。
便利なものが数多く載っています。

◆玄関に必要なインテリア◇

玄関はあまりお金をかけずに理想的なインテリアにすることができる場所

出典tagle.jp

玄関はあまりお金をかけずに理想的なインテリアにすることができる場所

玄関は家の顔ですから、常にきれいにしておきたいものです。
細々したものをたくさん靴箱の上に並べて可愛らしく飾っているかたも多いのですが、掃除がゆきとどかなくなりますと、埃まみれになって汚く見えてしまうだけですから、最初からこのようなものは出来るだけ置かないことをお勧めいたします。
玄関に最低限必要なインテリアと申しますと靴箱ですが、最初から設置されていらっしゃる場合は他に何が必要でしょうか。
傘立ては、靴箱内に設置されている場合が多いかもしれません。
なにも設置されていない家では、靴箱と傘立てがあれば、とりあえず完了です。
お部屋の中でスリッパで生活しているかたがたは、玄関先にスリッパラックもあった方が便利でしょう。
家族が少なければ、インテリアや収納としてのスリッパラックも必要なく、ただ並べておくだけでも見苦しくはありません。
靴箱の中に、スリッパ置き場が作れるならベストですが。
玄関に入る前の外側と、玄関を入って、お部屋にあがる部分のところに玄関マットを敷いているご家庭もありますね。
必要であればこちらも揃えてください。
鏡は必要でしょうか。
お出かけの前に玄関で全身チェックしたいかたは、全身用鏡があった方が良いですね。
お部屋で充分チェックするから必要ないとおっしゃるかたは購入する必要はありません。
玄関の家具はこの程度ではないですか。
ご近所の実店舗で、これら全て揃えても良いですが、通販のカタログを開けば家にいながらにしてこれら全てのものを注文することができます。
通販のインテリア商品は全般に安価ですので、玄関はあまりお金をかけずに理想的なインテリアにすることができる場所なのです。

◆玄関マットの意味◇

玄関を華やかにさせたり、明るくさせたり

出典iemo.jp

玄関を華やかにさせたり、明るくさせたり

玄関のドアを開ける前に、ドアの手前に敷いている玄関マットがありますね。
もうひとつ、玄関のドアを開けて中に入った時、靴を脱いでお家に上がる部分にも玄関マットと呼ばれるものが敷いてありますよね。
玄関のドアの前に敷いてある玄関マットは、家の中に入る前に靴の汚れを落とすためのものです。
これはたぶん、ほとんどのかたがご存じでしょう。
しかしながら、家の内部に敷いてある玄関マットは、何のために敷いているのかご存じでしょうか。
一昔前までは、かなり多くのご家庭で敷いていましたが、最近のご家庭では敷くかたが少なくなってきたように感じます。
それもそのはず、こちらの玄関マットには、特別な機能は何もありません。
本来は無くても良いものですが、玄関を華やかにさせたり、明るくさせたりというように、機能よりも視覚的なインテリア要素として使用しているのです。
そういった意味合いから、無くてもとくに問題はありませんし、あったほうがいいと思うのであれば、玄関のインテリアとしては一番最後に決めるのが良いでしょう。
玄関周りをどのようなスタイルにするか決めて、それに見合った靴箱や傘立て、鏡、スリッパラックなどを購入し、そして玄関マットはそれらにマッチするようなデザインやカラーのものを選ぶのが無難でしょう。
センスに自信のあるかたでしたら、アクセントとして効かせ色を選んだりするのも良いですね。
違うタイプの玄関マットを数種類、用意しておくことで、時々クリーニングで交換するときに気分が変わるという利点もありますよ。
玄関マットは特別重いものでもないので、ご近所のインテリアショップなどで選んでも良いと思いますが、通販にも意外と安価で多くの種類が掲載されています。
通販に抵抗のないかたであれば、玄関周りのインテリア全てまとめて注文してしまうのがラクで良いかもしれません。

◆靴箱の上部分◇

小物があればあるほど、一つ一つをきれいにするのは大変

他所の家を訪問したときにも最初に目につくのは玄関ですが、靴箱の上になにかしら飾っている家がほとんどだと思いますが、あなたもご覧になったことがありますか。
あなたの家でも飾っているかもしれませんね。
靴箱の上が棚のようになっている場合、そこがちょっと寂しいような気がして、なにかしら置きたくなるものです。
お年を召したかたの家ですと、花や絵画などを飾っていることも多いです。
お若いかたでしたら、可愛らしい置物や、キャラクターグッズなどでしょうか。
お土産品としていただいたものなどで、お部屋に飾るところがないような場合、玄関の靴箱の上に置いてしまうことがあります。
もちろんダメということではありません。
見た目、大変可愛らしいインテリアなのですが、そのような小物類をたくさん並べる場合、埃がすぐにたまりますので、掃除を怠っていませんか、ということなのです。
多くのご家庭では、いつの間にか埃まみれになっていて、可愛らしいはずのインテリアが汚れてみすぼらしいインテリアになっていたりします。
玄関を入った最初の印象がそうなりますので、お客様にも良い印象を与えませんよね。
それでしたら、何も置かないほうがまだましでしょう。
小物があればあるほど、一つ一つをきれいにするのは大変です。
インテリア雑誌の玄関周りのページをご覧になってみてください。
インテリア雑誌をお持ちでなければ、通販のカタログでも良いです。
通販のカタログでさえも、靴箱の上にごちゃごちゃとモノを置いている写真は一枚もないと思います。
毎日、綺麗に掃除できるかたは良いですが、そうではないと思うかたは2?3個程度にしておくのが無難ではないかと思います。

◆広い玄関の家◇

インテリアカタログを参考にする

一軒家のかたに多いですが、玄関周りを非常に広く作ってある家がございますね。
玄関が開放的であるというのは、ご家族はもちろんお客様にとりましても大変、気持ちが良いものです。
ですが、時々、広い玄関だからなのでしょうが、さまざまなものを置いていて実際には狭い玄関にしか見えない家もございます。
また、広い玄関に何足もの靴が置きっぱなしにされているさまは、見ていてあまり良いものではありません。
揃えて置いてあったとしても、一般家庭の玄関で足の踏み場にも困るほどの靴はいかがなものでしょうか。
玄関のたたきは収納場所ではありませんので、靴をどうにかしなくては気持ちの良い開放的な玄関にはなりません。
一人あたりの靴の数が異常に多いのでしたら、ある程度処分することも必要でしょうが、ご家族の人数が多い場合には、どうにもしようがありません。
そのような時にも頼りになるのが通販のカタログなのです。
最近の通販カタログをご覧になったことがございますか。
通販は通販でも、インテリア商品の通販カタログのことです。
いくつかの会社でインテリアのカタログを作っていますので、どうぞ取り寄せて一度、ご覧になってみて頂きたいと思います。
と、申しますのも、玄関用の収納用品の種類が非常に数多く掲載されているのです。
靴箱に入りきらない靴の収納に関しましても、色々な収納家具や収納グッズが掲載されています。
それも、とてもお洒落で収納も工夫されていて、玄関に置いても違和感なく見映えのするものが意外と多いのです。
玄関は出来るだけ広く空けておきたいかたは、廊下やお部屋に置いてもまったく違和感ないくらいの洗練されたインテリアデザインになっています。
どなたがご覧になっても靴箱とは思えないくらいのデザインです。
一度ご覧になってみると、きっと欲しくなりますよ。

出典:玄関インテリアのあれこれ★おすすめの通販サイトやカタログ、簡単な風水など

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ