インテリアブログ イメージ画像

インテリアデザイナー 大学

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142597613626719201

■デザイナーズ家具って?

優れたデザインと機能を併せ持つ家具のことです。
ふつうの家具とはちょっと違った視点で作られたものも多く、変わった形が多いのも特徴です。

ん!?と思わず2度見してしまうユニークなキャスター付きソファ

■同じ家具ならセンスのいい家具がほしい

家具ってどこで買えば安くセンスのあるもの買えるのかな?MUJIみたけど、かっちょええから値が張るし、ニトリも安いけど設置がめんどいしね。。。どうしましょ?ww

この間、インテリアに詳しい友人に家具選びを手伝ってもらった。センスのいい奴は違う!

別に家具にこだわりがあるわけじゃないけど、デザイナーの家具はやっぱかっこいいし

家具選びが大変なのは皆同じ気持ちのようです。
さらにセンスの良いものを、となるとなかなか難しいところですね。

そこで・・・

■一味違う家具とインテリア雑貨を、デザイナー別に集めてみました

石田和人(いしだかずひと)

神奈川県川崎市出身。1998年に石田デザインスタジオを設立。
店舗や住宅などのインテリアデザイン、家具や生活用品のプロダクトデザインを中心に活動する。

コロザ スツール ファブリック

生地の肌ざわりや色合いが優しげで、
見る人を和ませてくれるので
リビングなどに置いてみたいですね。
「かわいいデザイン!」なんて言われること
まちがいなしです。

コロ ブックエンド

オレンジやグリーンが鮮やかなブックエンド。
彩りが加わるので本棚が明るく見えます。
白などの単色でデザインされている本棚だと特に
色が映えて見た目にも鮮やか。
部屋のアクセントにピッタリです。

クラウディオ・ラルケル

ミラノ工科大学建築学部卒業。数々のスペインの建築事務所との協同活動を経て、フリーランスの建築家、デザイナーとなり、2001年に“モドロコデザイン”を設立。国内外の大学や専門学校でも教鞭を執る。

スリットスクリーン

空間を仕切るスクリーンですが、ところどころにスリットが
入っているので圧迫感を感じないのが特徴です。
別売りのボックスやホルダーを使えば小さな植木などを
置くことも可能。
仕切りのスクリーンなので屋内用と思われがちですが、
屋外でも使える実は万能さがポイントです。

寺田尚樹(てらだなおき)

大阪生まれ。明治大学工学部建築学科を卒業。
オーストラリア、イタリアでの建築事務所勤務、ロンドンのAAスクールを修了後、個人での設計活動を開始。
2003年に(有)テラダデザイン一級建築士事務所を設立。
建築、インテリア、プロダクトデザインと多方面で活躍中。

プラト傘立て

見た目と色合いから芝生のようにも見える傘立て。
長さ21.5cm、幅11.5bmとコンパクトなので狭い玄関でも
置けるのが特徴です。

プライベート重視の部屋でも、ひとをよく呼ぶ部屋も素敵な家具がひとつあるだけで、うきうきと豊かな時間を過ごせそうです。

部屋を訪れた人から「この家具いいですね!」なんて
言われたらうれしいのは誰でも一緒。
新しい生活に合わせて家具のリニューアルもオススメです。

春にむけて模様替えはいかが? franfran発のインテリア雑誌「MAISHA」

4月から新生活スタート!という人はチェックしてみると良いかもしれません。
新しい出会いが待っている4月、良い第一印象を与えたいですね。

■ココで買えます

出典:【ハイセンス&ユニーク】おしゃれで高機能なデザイナー家具まとめ その1

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ