インテリアブログ イメージ画像

インテリア 通販 モダン

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142242501163535401

みんな仏壇の存在に悩んでいるみたいですよ。

仏壇って必要なんですか?どうしていいか心の踏ん切りがつきません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

実際のところはどうなんでしょう?

地方では大きくて立派なイメージのある仏壇も、都市部のマンションでは回答者全体の15.1%が購入し、特にコンパクトでインテリアに合う現代的な仏壇が好まれていることがわかりました。

モダンな仏壇ってどんなのがあるのかな?

仏具のデザイン研究所の仏具は、他業種のデザイナーが参画し、角度によってどう見えるかなど細かな部分にまでこだわって、3年もの研究を重ねたものもあります。非常にミニマムで、美しいデザインに仕上がっています

一枚のステージ上に仏具を並べて置くだけのシンプルな仏壇です。

無垢材の仏壇というのもありました!

お仏壇というよりも、家具のような感覚でもっとお仏壇を身近に感じていただける、新しいお仏壇です。

インテリアに合わせて置けるミニ仏壇。部屋の雰囲気や、お好きなイメージに仏壇の表情をかえられます。

ミニマムの極地!なんとA4サイズの仏壇まで登場

そこでたどり着いたのが、誰もが知っている「A4」というサイズのお仏壇でした。

わー!くまモンの仏壇までありますよ!

神奈川のお客様より、亡くなられたお父さまが熊本が大好きだったので、くまモンと熊本の名産をあしらったマンション用仏壇のご依頼を受けて生まれた商品です。

どうしても部屋に仏壇はいや!という人はもう身につけちゃいましょう。

最近の仏壇は、ミニマムでシンプルなものからくまモンまで、探せばいろいろありますね。選択肢が増えてきたので、自分のセンスで選んでみるのもいいかもしれません。

出典:「マンションに仏壇を置きたいけど、インテリアに合わない・・・」を覆すモダンな仏壇まとめ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ