インテリアブログ イメージ画像

インテリア 一人暮らし 収納

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141912923876001101

4.5畳?6畳8畳?

たかが1ルーム、されど1ルーム♪
テイストも色味も空間術も多種多様の部屋があります。

家具選びの参考にするもよし。
配置や部屋の広さなどを見るよし。
真似したいほどドンピシャな部屋を発見するもよし。
アイディアを浮かばせる材料にするもよし。
イメージだけでも掴んでみるのもよし。

さぁ!
貴方はどんな部屋がお好みですか?

ちょいゴージャスでアンティークなレトロ家具が大人ロマンティックなお部屋です。

カーテンやメインの家具を変えるだけでもお部屋はガラリと変わります。
好きなテイストて統一すればモデルルームみたいなお部屋も夢ではありません。

出典reroom.jp

木の色と濃いグリーンのコントラストがキレイなお部屋。
見せる収納を魅せる収納に♪
インテリアもこだわれば納得のお部屋へ。

少し広めのお部屋なら床置きのインテリアを増やしてみたり冒険ができます。
スタンド・鏡・ペンダントライトで差をつけましょう♪

白に差し色でビビットカラーの黄色と濃いピンクが映えます。
家具を大々的に買い替えなど出来ない時はインテリア・小物のカラーで工夫するのも手です。

重心の低い家具で部屋を広く大きく見せています。
ナチュラルカラー+木の風合いが最高です。

ベージュ・アイボリー・オフホワイトのファブリック・インテリアとブラウン、ダークブラウンの差し色でちょいレトロテイストの居心地のいい空間に。

出典reroom.jp

朝日がカッコいいメンズ部屋。
木製ブラインドが暖かみをプラス。
ギターが似合うお部屋です。

シンプルにシックに!の時はグリーンや可愛い小物などがちょっとあったりすると温かみがプラスされます。

白と赤で甘辛コーディネート!
真っ赤な差し色がシンプルなお部屋に映えます。

ソファは存在感もあるのでこだわり所です!
色や素材、大きさなど部屋にあったお好みのソファを見つけましょう♪

観葉植物・緑が多いグリーン部屋。
お昼寝が気持ちいお部屋ですね!
癒し効果バツグンです。

広めの部屋を優雅に使ったお部屋コーディネート。
カラフルな小物が白い部屋にイロドリを。
赤いワンピースのアクセントが可愛いですね。

出典raku-ten.org

明るい配色の1R。
学生ならではのプチプラ部屋も組み合わせ次第。
折りたたみのテーブルで空間を有効活用!

出典dalme.com

家具の色味がアンティーク感をUPさせる部屋。
住み心地を考えて居心地のいい空間を!
家で色々やりたい人は作業しやすさも大事です。

白×お花でプリンセス部屋へ。
木フローリングの床もいい味出してます。
甘めのお部屋でリッチ気分に♪

大きな花柄がかわいいお部屋。
ウォールデコレーションも可愛いですね♪

1ルームにベッドを置くならカバーリングが重要ですよね!
部屋の大きな部分なので模様替えしたいときはカバーを替えるだけでもよさげ。

出典reroom.jp

白メインのお部屋。
圧迫感が和らぎ清潔感がアップします。
シンプル部屋~プチロマンティックな部屋へ。
ちょいカワアイテムで差をつけましょう♪

出典ameblo.jp

ソファベンチにこだわるとお部屋もぐっと引き締まります。
イス好きにはたまらないお部屋。

プリンセススイートなお部屋。
ちょっと取り入れるだけでも女子度上がりそうです。
レース・リボン・ピンク・フリル・・・

出典matome.naver.jp

シック+ちょいレトロが懐かしさと洗練された感じを醸し出してます。
ちょっと大人なワンルーム。

爽やかなブルーのちょい甘コーデ部屋。
かわいさもありつつ上品キュートなお部屋です。

赤好きさんの部屋。
ちょっとした小物からカーテンまでレッド!
アクセントカラーを使ってメリハリ部屋へ。

モダン×レトロミックスなお部屋。
ごちゃごちゃしないのは色遣いのお陰♪

天井が木目でかわいいお部屋。
色遣いもパステルメインで柔らかい印象へ。
ダスティパステルとシャンデリアも。

透明の柄カーテンで仕切りを。
壁や照明などカラー&デザインにこだわれば1Roomも素敵なインテリアで華やかに。

出典reroom.jp

シンプルな天然木のインテリア家具が素朴で暖かなお部屋。
ナチュラル感がホッとしますね。

低い家具だけでまとめると部屋がとても広く感じます!
一人なら家具もなるべく少なくものも少なくと言う生活もできますね。

薔薇×ロマンティック♪
レースもフリルもフル活用でプリンセス部屋に。
お姫様気分で毎日ハッピーに!

男性も女性も参考にできるナチュラル部屋。
グリーンは木の色との相性バツグンです。
木も無垢材から加工・集成材などいろいろな風合いが楽しめます!

柄遣いも1点集中すると煩くならずにお部屋の顔になってくれます。
ナチュラルと柄で自分らしい部屋に。

照明もこだわりポイントです。
壁は賃貸だとなかなか難しいですが床は上からクッションフロアなどを敷けますし、照明は交換も簡単です。
DIYやプチリフォームでイメージ通りのお部屋にアレンジしてみましょう。

出典:速攻使える!一人暮らしのインテリア・家具の“選び方”画像まとめ【1R、1Kレイアウト】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ