インテリアブログ イメージ画像

インテリアデザイナーneo

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141641563653861101

もはや定番!!無印の人をダメにするソファ

無印良品が発売中の「体にフィットするソファ」。ネット上では、あまりに快適なことから「人をダメにするソファ」とも呼ばれています。

正式名称は「体にフィットするソファ」

クッション材にポリスチレン製の微粒子ビーズ(パウダービーズ)を使用し、ストレッチ素材の面と、帆布素材の面がある専用カバーにより、独特な触り心地を実現。使い心地はとても柔らかく、その名の通り体にフィットするつくりになっている。

出典girly.today

しかし、座ったり寝転がった時の感触があまりに快適過ぎて、購入者が次々とダメ人間と化してしまうその様子から、ネットでは「人をダメにするソファ」として有名である。

動物もダメになってる

ベッドで寝てたはずが起きたらダメクッションのとこいた

人間だめになるクッションでだいぶだめになってきたので起きる

無印の通称「人をダメにするソファ」を2つ買ってからというもの、ことごとく日々の予定をダメにされ続ける生活のため、思わず自分で分類してしまいました。 pic.twitter.com/CzGrwLQqaP

まさに鳥の巣!!

外見は完全に鳥の巣です。名前もそのまま「Giant Birdsnest」人をダメにするソファのふかふかに囲まれながらパーソナルな空間を実現したまさしく強化版のような存在です。

出典feely.jp

脱出不可能!?着用できるこたつ

「hatra(ハトラ)」が、ケイテー・テクシーノと協業して、パーカーを用いたこたつカバー「kotatsu parka」を制作した。

デザイナーの長見佳祐、ミキリハッシンの山口壮太、作家のKagari Yusuke(カガリユウスケ)の3名で企画立案した商品で、「ネオこたつ」としてライフスタイルブランド「KORI-SHOW(こりしょう)」の展示イベントで公開。

「ネオこたつ」は、4着のパーカーを組み合わせたこたつ

「kotatsu parka」には、撥水加工を施したケイテー・テクシーノのテキスタイル「kuronos knit」が使用されており、ジッパーで繋がっているため、取り外すことでそれぞれ1着の服として着用することも可能。

分離可能!!

家庭用の正方形・円卓タイプのこたつに装着して使用することができる。

欲しい |д゚)

実際に使用するとこんな感じ

出典matome.naver.jp

実際に使用するとこんな感じ

こたつから出られない…
本当に堕落しそう。まさに悪魔の発明。

着用できるこたつほしい……(´-`).。oO(

着用こたつ面白いけどあまりに同化しすぎて咄嗟に席を立とうとしてちゃぶ台ひっくり返す未来が見える(笑)

安住の地であり、終の住処。 “@fashionsnap: 着用できるこたつ発売。引きこもったときの居心地を洋服で提案する「hatra(ハトラ)」がデザイン fashionsnap.com/news/2014-11-0… pic.twitter.com/kN0lEc1hr9

出典:寒い冬にピッタリ!!人をダメにするもの集めてみた

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ