インテリアブログ イメージ画像

インテリア雑貨

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140805265198918701

タコのシャンデリア

青緑色がきれいなタコのシャンデリア。頭部のつるんとしたデザインもポイント高し。

赤くなるとなぜかゆでダコに見えてしまうシャンデリア。

ゆでダコバージョンその2。

ゴシック風。幽霊屋敷とか似合いそう。

とてつもない重量感。もはや天井が抜け落ちないのか心配になるレベル。

魅惑のシャンデリア部門第1位

いやあ、もう、言葉になりませぬ。

この独特の世界感。魅惑と言わずして、いったい何と表現すれば良いのでしょう。

タコの傘

魅惑のタコの傘部門第1位

タコが傘になる。

あまりに大胆すぎる発想のためか、エントリーされたのはこのタコさんしかいませんでした。

出典imgur.com

なぜこのデザインを思いついた?

というほどの大胆さですが、こうして改めて見てみると、逆に

なぜ今までなかった?

と思えるほどしっくり来ています。

タコのピアス・イヤーカフ

出典www.etsy.com

まずはオーソドックスなところから。

出典www.etsy.com

こちらもシンプルですが、足が微妙に耳にからみついているあたりが、いかにもタコモチーフ。

出典www.etsy.com

タコとヒトデのコラボレーション。

タ、タコが耳を乗っ取ろうとしている。ここまで来るとちょっと怖い!?

魅惑のタコピアス・イヤーカフ部門第1位

たこ全体を使わず、あえて足1本で勝負したところにセンスの良さを感じます。

耳たぶを突き抜ける足がちょっとホラーチックなのも魅惑度をあげています。

タコの椅子

存在感たっぷり。寝心地(座り心地?)も良さそう。

繊細な足にやや不安を感じます。

ウェディングドレスのすそのように、椅子の後ろにびろんと付いた長い足。

魅惑のタコの椅子部門第1位

魅惑度で言えばぶっちぎりのトップがこのオクトパス・チェア。

正面から見ればタコそのものですが、背面から見るときちんと椅子になっています。

タコのテーブル

カラフルなタコとサンゴがコラボすることで、海の底の鮮やかな風景が再現されています。

全力で支えています。

全力すぎて、赤くなっちゃった!?

タコと言えば赤いものが多い中、あえて黄色を採用した意欲作。

ゴツゴツしてます。

魅惑のタコテーブル部門第1位

丸みを帯びた頭、ぐにゃりとうねっている8本の足。「タコ」からイメージするすべての要素が詰め込まれた、贅沢にして重厚感のある作品。

タコのマグカップ

吸盤のついたタコの足が、マグカップの持ち手部分にデザインされています。

出典:8本足で変幻自在。魅惑のタコ雑貨・インテリア

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ