インテリアブログ イメージ画像

インテリアデザイナーになるには

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140435680764092401

カラーボックスをソファにしちゃう

出典iemo.jp

カラーボックスをソファにしちゃう

カラーボックスを横にして、ソファにしちゃえば、下は収納スペースにもなる!

大きな鏡を活用する

鏡を使うことで部屋が広く感じるという錯覚を活用しちゃいましょう^^

つっぱり棒を使ったタオル収納

100均で売っている両側に吸盤がついている突っ張り棒を縦に2本並べてくっつけます。こちらの方は洗濯機にくっつけているそうです。洗面所が狭いおうちにおすすめです。

ドアの上のスペースも活用しちゃう

ドアの上に飾り棚を設置して、ちょっとしたものを収納するのもアリですね!

角のスペースを活用する

お部屋の隅も活用して、食器棚に入らない食器を収納するアイデア。

トイレのタンクもこんな風に

トイレスペースに収納がない場合はタンクをこんな風に活用するのも良いですね。トイレットペーパーをすぐ取れるし?

瓶を使った収納

空いた透明の瓶を使うことで中身も見えてどこに何があるか把握しやすいですね。中身が見えることできれいにしておこうという意識にも繋がりそうですね♪

・パンチングボードを使った収納アイデア術

大事なアクセサリーもこれで絡まない

ごちゃっとなりやすいアクセサリーもパンチングボードだと、たくさんキレイに収納できますね!

キッチンツールも見せちゃう

大きなパンチングボードを使うことで、たくさん穴を開けずにすみますね!

たくさんのペンを収納

ポップなカップを使ってカラフルなペンを収納。使い勝手も見た目もいい感じ♪

クリアなツールを使ってスッキリおしゃれ

文房具もこんな風に整理するとオシャレですね!

・アクセサリーをおしゃれに収納

木を使って飾る

飾ってあるアクセサリーがそもそもおしゃれですね?

額縁を使う

アンティークな額縁にひもを取り付けて、ピアスや時計を飾る収納が斬新ですね♪

瓶を使う

瓶を使ってブレスレットの収納に使うのも見た目もおしゃれで良いですね。

ペットボトルを使う

出典craftwerk.ee

ペットボトルを使う

ペットボトルの下のところをカッティングして、小物入れとして使う。エコですね!

ペーパーを使う

出典theberry.com

ペーパーを使う

紙と紐で簡単に作れちゃうけど、かなりおしゃれですね!!

ボタンを使う

ボタンをイアリングホルダーのしちゃう?ナイスアイデア!

お皿やカップを使う

カップやお皿の淵にピアスをかければ、絡まったりしませんね♪

賃貸だと難しいかもしれませんが

壁に画鋲を刺して、美しく魅せる。

ドアノブや取手を使う

出典www.bhg.com

ドアノブや取手を使う

ボードなどにドアノブや取手をつけるアイデア。おしゃれな取手もこういう風に使えば良いんですね?

レースの穴を使う

出典www.etsy.com

レースの穴を使う

レースは穴がたくさんあいてるから、こんな風に使えちゃいますね^^

・お花や観葉植物を素敵に飾るアイデア

透明な瓶を使う

お花をこんな風に飾るのも新鮮ですね!

壁に飾る

木と瓶を使って、壁に飾る。キュートです?

缶を使う

英字の入ったおしゃれな缶などに植物を入れるだけで、ぐんとおしゃれになりますね?

おしゃれなドライフラワー

英字新聞にドライフラワーをくるんで、飾るもの雰囲気ありますね!

吊るしちゃう

カラフルな小さな鉢カバーに植物を入れて吊るすのも素敵?

コルクを活用する

多肉植物をコルクに穴をあけて飾るのもおしゃれですね!

出典:おしゃれでステキ♡簡単にマネできる収納&インテリア技のアイデア集

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ