インテリアブログ イメージ画像

インテリア 一人暮らし 収納

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139308100804236501

女の憧れのかわいすぎるベッドルーム

LED照明を散りばめるて幻想的なベッドルームに

LED照明を散りばめるて幻想的なベッドルームに

ベッドの上は女子にとって神聖は場所、寝心地もそうですけど、寝る前のプライベートな時間を過ごすにはすてきな環境にしておきたいですね。

落ち着きのあるインテリアは照明の使い方

落ち着きのあるインテリアは照明の使い方

柔らかな間接照明が癒しの空間を演出。

かわいいインテリア

かわいいインテリア

メルヘンチックすぎる月の形をしたベッド。
子供が生まれたら絶対寝かせてあげたいのは私だけ?!

壁に埋め込まれたベッド

壁に埋め込まれたベッド

ベッドが壁に!
こんな子供部屋があれば子供達も大喜び

アンティークがなんともかわいいベッド

アンティークがなんともかわいいベッド

幅を取るベッドは、特に慎重に時間をかけて選びたいアイテム。「ゆとりある大きさ」「寝心地のよいスプリング」「収納付き」が満足度を高めるポイント。衣類の収納は、ふたりの持ち物をよく調べて、ゆとりを持っておさめられる容量を確保したい。

チェスト・ワードローブ

チェスト・ワードローブ

スペースの許す限りたっぷり入る大容量タイプがおすすめ。見た目の大きさに惑わされず、引出しの数や深さをチェックして。しわにしたくない服が多いのか、バッグが多いのか、持ち物を総点検して、それに見合うものを選んで。鏡を置くスペースを省ける姿見付きや、掃除しやすい可動式など、機能性も重視したい。

ベット

ベット

ふたりで1台ならダブルベッド以上がおすすめ。セミダブルにふたりは狭く感じるので、相手が寝返りを打った時に揺れないスプリングのよいものを選んで。十分な広さならシングル2台も快適。ベッド下収納付きや低めタイプは省スペース効果あり。搬入に問題がないか、玄関、階段、ドアのサイズも確認しよう。

快適!マットレスが別のダブルベッド

ダブルサイズにするなら、マットレスが分かれているタイプを選ぶと、お互いの寝返りに悩まされず快適。マットレスは機能やランクがいろいろ。フレームより、お金と時間をかけて選びたい。

狭さを解消してくれる足長ベッド

ベッドだけでいっぱいになるような狭い寝室の場合、床が見える足長にすると圧迫感が軽減される。せっかくベッド下の収納があっても、開閉スペースが十分ないと使いにくいので注意して。

くつろげて便利なリクライニング

リクライニングができるベッドは、本を読んだりソファ代わりになったりしてくつろげる。棚付きだとメガネなどの小物を置けたり、照明付きなら夜中に起きた時に明かりを探さなくて済む。

チェストは引出し多め&高さ低めで

チェストは引出しが大小さまざまあり、数も多いと、ハンカチなどの小物やふたりの持ち物を分別してしまえてお役立ち。寝室に置くなら、背が低めのチェストの方が部屋を広く感じさせてくれる。

ワードローブはスライドドアが重宝

ワードローブは、扉の開閉スペースが少なくて済むスライドタイプが狭い寝室には重宝。洋服の丈にあわせて棚の高さを調節できる可動式のワードローブは、無駄な空間を作らず収納上手に。

桐材使用のチェストで防湿・防虫

防湿・防虫効果がある桐材を内側に使っていると、湿気の多い部屋などでも安心して保管できる。伝統的な桐ダンスは、引出しが深めで出し入れもしやすい。収納力や使いやすさの面でも魅力的。

一人暮らしにオススメの可愛いインテリア?

☆お姫様みたいなお部屋☆

☆お姫様みたいなお部屋☆

やっぱり一度は憧れちゃいますよね♥?
乙女心をくすぐるこの感じ

かわいいインテリア

かわいいインテリア

白を基調に清潔感があってアクセントのピンクが可愛い☆

落ち着いた照明に癒される?

落ち着いた照明に癒される?

柔らかい光に包まれて、ゆっくり読書するなんて最高の時間ですね☆

大人の家具を

大人の家具を

大人な雰囲気で、シャンデリアがお部屋の雰囲気をグッと高めてくれますね。

落ち着いたカラーのカーテンとソファーのカラーがなんとも素敵☆

まず目に入るのは冷蔵庫?ピンクの冷蔵庫ってある意味夢です笑。

赤い照明がお部屋全体のアクセントになって清潔感ただよう綺麗なお部屋。

こんな可愛いお部屋はいかが?

こんな可愛いお部屋はいかが?

外に見える庭がまた素敵ですねー

落ち着いたピンクを基調としたインテリア

落ち着いたピンクを基調としたインテリア

ピンクと白が基調のお部屋♥
注目は天井かな

アンティークな家具でグッとオシャレに

アンティークな家具でグッとオシャレに

アンティークでオシャレな化粧机
結婚式の日はこの机でおめかししたいかも

吉川ひなのが立ち上げたブランド、“クラシカル×甘くかわいい”家具。

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

かわいいの発信源♥?吉川ひなのちゃんがプロデュースする
家具ブランド「リュバンジュ」

さすがひなのちゃん☆細かいところまでキュンキュンしちゃいます。

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

インテリアブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」

出典:♥可愛いインテリア♥これぞガーリー☆こんな部屋に住みたい!一人暮らしの女の子が憧れる部屋♥

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ