インテリアブログ イメージ画像

インテリア

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139258031910220501

- コウモリラン -


こいつはお洒落だぞ!!
お洒落な美容室や、カフェにもありそうだね♪

- エアープランツ系 -


くねくねした細い枝がいっぱいの流木にはとてもオススメの植物だ。

いろんなくぼみがあるから"コロン"と、置くだけでお洒落だ♪

- テラリウムに流木を活用 -


同じものが2つとない流木だからこそ、どのような造形にしようかと、楽しみができるんですよね♪

お部屋のインテリアに取り入れたら、癒しになること間違いなし!

- 流木のシャンデリア -

- 流木のシャンデリア -


流木に植物のツルを巻きつけているところがとてもお洒落♪
形も綺麗ですね♪

- 流木のシャンデリア -


とても迫力があり、カッコイイ!!

- 流木のシャンデリア -


細い流木を複雑に絡めて作られたシャンデリアです。
これも面白いですね♪

- 流木のランプ -

- 流木のランプ -


長い流木にボール型のランプを取り付けるだけでこの可愛さですよ♪

出典salon1170.jp

- 流木のランプ -


細い流木を組み合わせて作られたこのランプ。
とても綺麗ですね♪

出典salon1170.jp

- 流木のランプ -


流木の枝から零れる光と影が幻想的にお部屋を彩る♪

- 流木のランプ -


う~ん、シンプルなのにこのお洒落具合。。。

- 流木のランプ -


切り株が迫力満天!!
とても面白い発想で、1つ欲しくなります♪
きのこにも見えるし、可愛い♪

- 流木の掛け -

- 流木のハンガー掛け -


お洒落だし、日々の生活に活用できるから一石二鳥だね♪

- 流木のタオル掛け -


なんだか、外国のお部屋みたいで、お洒落~♪

- 流木をそのままオブジェとして活用 -

- 流木のオブジェ -


形がいいのならそのままオブジェとして活用してもお洒落だが、このように季節に応じて、飾っても四季を感じられて面白いかも♪

流木を活用したお洒落なインテリアもいろいろ販売されている

自分で作らずとも販売されている流木のインテリアを購入してもいいかもね。
手間いらずで、今ではお洒落なものが多いので、ネットで探してみるのも面白いものが見つかるかもしれないよ♪

- 流木のテーブル -


くねくね曲がった流木だからこその味わいだ♪

- 流木のフルーツバスケット -


食卓に飾るとお洒落ですね♪

- 流木のツリーオブジェ -


ムーミンとかに出てきそうなメルヘンさがとてもいい♪

- 流木のオブジェ -


壁に飾るだけで、インパクト大です!!

- 流木のオブジェ -

- 流木の写真立て -


思い出の写真や風景の写真など、一味違う見せかたができるね♪

- 流木の帽子掛け -

いろんなものを掛けられそう♪

自然を感じられる温かみのある「流木」。

こちらで紹介した実用例はほんの一部で、他にもいろいろ流木を活用したお洒落なインテリアがあるので、色々探してお部屋のアクセントとして、購入してみたり、手作りで作ってみたりしても面白いかもしれないよ♪

【関連まとめ】

(お部屋・家)関連

出典:"流木"ってこんなにお洒落だっけ!?【お部屋のインテリア参考例】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ