インテリアブログ イメージ画像

インテリア雑貨ブログ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137545172954161301

蝶番つけただけだとばばーんと開いちゃいますよね。セリアで良いもの発見!!ミニバックなどの持ち手ベルトと三角吊り金具を取り付けました。

↓ ↓ ↓

木箱を使って収納BOX製作*

棚はベニヤ板で作りました。軽いものしか入れないので、ボンドだけで固定しています。

http://unclejamy.exblog.jp/14103784/

すのこ板リメイク

100均のものではなく、ある程度しっかりしていて高さもある存在感たっぷりのすのこ板。バターミルクペイントのYellowish WhiteとWhiteの適量ずつをブレンドして少し薄めて塗ってみました。

http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/291

すのこで収納棚**作り方編**

すのこ2枚の出っ張りがある方を内側にして向かい合わせます。ボンド又は釘又はネジで固定します。

↓ ↓ ↓

扉を作ります。扉に色を塗って取っ手を取り付け蝶番で固定します。少し大きめの板に色を塗って上に載せれば出来上がりです。ちなみに天板は両面テープで固定しているだけです。

http://ameblo.jp/twinklenatural/entry-10699417099.html

端材とすのこを組み合わせて☆ハンガーラック

以前のテレビボード板と使い道がなくなってずっと放置されていたミニすのこ・・・ハンガーラックの幅に合わせてサイズカットし、水性ステインで色付けして・・・

↓ ↓ ↓

旧テレビボードと組み合わせて出来上がり~♪すのこは背板用に3枚と・・・天板用?に1枚☆U型の金具を使ってバーを取り付けました。

↓ ↓ ↓

目隠し用カーテンは以前使っていた丈の長いのれんがなんとコレ又ジャストサイズ!

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/blog-entry-879.html

3つの棚

簡単な3つの棚を作りました。あとは、ペンキを塗って仕上げます!

http://unclejamy.exblog.jp/14742279/

IKEAの収納棚に扉を*

棚に扉を作りました。

↓ ↓ ↓

扉は、厚さ5㎜の合板と縁取り用に、厚さ1.5㎜幅4㎝の赤松を使っています。色は、オイルステインを塗ってから、乾く前にいらない布で擦って木目を出しました。板壁も棚も白だったので、ちょっと茶色を増やしたくて…扉は深い茶色に。

http://unclejamy.exblog.jp/13380949/

そしてさらにリメイク
↓ ↓ ↓

IKEAの収納家具をリメイク*
何回も何回も塗りなおした扉。オイルステイン→白ペンキ→もう1度白ペンキ→ベージュペンキ→また白ペンキ

http://unclejamy.exblog.jp/15544125/

スリムシェルフをDIY

スリムシェルフに英字新聞なんかを並べると、ほんの少しだけカフェ気分を味わえるような気がします。

DIYの工程の様子
http://ameblo.jp/happysmile-satoko/entry-11569981220.html
http://ameblo.jp/happysmile-satoko/entry-11570577809.html
http://ameblo.jp/happysmile-satoko/entry-11573354631.html
http://ameblo.jp/happysmile-satoko/theme-10064136704.html

ラダーの行き先は。。。

以前作品陳列用にDIYしたモノ・・・最近古モノの棚をお迎えしたのでこのコどうしよぅって思ってたの・・・いい場所みっけ!!リビングの壁面に・・。

http://ameblo.jp/ricorico-312/entry-11479349133.html

ラダーシェルフDIY

高さ90cm、横幅30cmのスリムなラダー型のシェルフです。ペイントはシンプルにオイルステイン(オーク色)一度塗りです。

http://easytempo.blog61.fc2.com/blog-entry-438.html

はしごを作る*

角度をちゃんと考えて、のこぎりで切る作業も丁寧にしました!!1ミリ単位まで。。とは、いかないけれど…
誤差はなるべく無いように。オイルステインとBRIWAXで仕上げて、こんな感じの色に~~♪

http://unclejamy.exblog.jp/16039619/

ナチュラルインテリアの定番、ラダーをDIY♪

木材は150cmの木材 2本、40cmの木材 4本。ボンドで固定してから、木ねじでガッチリ固定しましたよ。

↓ ↓ ↓

出来上がり~。材料費は今回は木材だけなので、500円。

http://ameblo.jp/brille-brille/entry-11459644756.html

簡単ステップラダー

簡単ステップラダー

サイズが違う木をいくつも使うって面倒!同じ木で作れちゃうステップラダーです。植物なんかを飾ったりしても可愛いステップラダー。
http://ameblo.jp/einbaum/entry-11054794523.html

詳しい作り方はこちら
http://www.iris-interior.com/handmade/18.html

カラーボックスのリメイク

よくあるカラーボックスです。ニトリでえらい前に買ったんだったかな?収納のbeforeはこんなカンジ。溢れんばかりの書類と文房具、マステの山。

http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

↓ ↓ ↓

①側面の板は扉の分だけ出して、マステ+両面で留めておきます。バンバン倒れてくるので最終的にはクギで打つことにしました。
②そして扉の枠を作ります。それにガラスシートをタッカーで留めていきます。
③あとはこのために使いたくて、かれこれ半年以上前にネットで買った蝶番をつけます。
④つづいて天板。マステ+両面テープを貼ります。

http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

↓ ↓ ↓

扉もつけて完成したカラボがこちら。

http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

DIY*カラーBOXをリメイク

DIY*カラーBOXをリメイク

数年前に近くのHCで一つ700円くらいで購入した2段のカラーBOX。

↓ ↓ ↓

ペイントの順番は、HCに売ってるアイボリーを2度塗り→バターミルクペイント(Dressing Table Blue水色系)を所々に塗って→クラックアップ塗料→バターミルクペイント(yellowwish white)を全体→ブライワックスでエイジング。。

↓ ↓ ↓

角材を好みの長さに4本切って、脚をつけて、モールディングをつけて、ペイント。奥の板にお気に入りの生地を貼りつけて組み立て。天板はブライワックスを塗ったSPF材を乗せただけ。

http://smileyhome1127.blog92.fc2.com/blog-entry-428.html

カラボをリメイク*キッズ用クローゼット

カラボの棚板を一枚外し、100均の突っ張り棒をつけただけのクローゼット。これをリメイクしました。

↓ ↓ ↓

クローゼット風に扉を付けただけで一気に雰囲気が変わりましたよね。茶色の天板があった方がメリハリがついていいかなぁと思い立ち、急遽うちにあった廃材をタッカーでつぎはぎしてBRIWAXを塗って乗せました。

http://smileyhome1127.blog92.fc2.com/blog-entry-272.html

DIY*カラボリメイク

まずはミルキーホワイトの水性ペンキでペイントしました♪扉も付けたのですが、実はこの扉、、、ダイソーの大きめのパズルフレームなんです☆合わせてみるとピッタリだったので、扉として使用させていただきました。取っ手を付けて、カラボに蝶番で止めたら、簡単に扉の完成なり☆

http://ameblo.jp/happysmile-satoko/entry-11332709278.html

カラーボックスで収納棚。。。

カラーボックスを使ってアイロン台を収納できる棚を重い腰を上げて作り始めました!

↓ ↓ ↓

出典:プチDIYナチュラルインテリア小家具・大型家具作り

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ