インテリアブログ イメージ画像

インテリア雑貨ブログ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137545172954161301

女子DIYフレンチカントリースタイル小家具・大型家具
http://matome.naver.jp/odai/2137666276262139401

■キッチン小家具・大型家具

キッチンの油はねガード

以前使っていた食器棚のガラス戸をペイントして、蝶番をつけて、油はねガードにしてます。ガラスは、汚れもサっと拭きとるだけでキレイになるので、なかなか使い勝手もいいです。

http://ameblo.jp/petitlapine/entry-11205333400.html

ダイソーの桐の板5枚で超カンタンDIY♪

バターミルクペイント(white)で塗り塗り。

↓ ↓ ↓

ベタ塗りで3度塗りです!!ほぼ木目は見えません。そしてその上から透明のニスを。

http://ameblo.jp/ado-sakura-cheer/entry-10997823839.html

完成したこの棚を
↓ ↓ ↓

キッチンに置く小さめの棚を作ってみました。一番上にタイルを貼りました☆横にはアンティーク風のフックを付けて鍋つかみを掛けられるようにしてます。

http://danchilife.exblog.jp/13642229/

【DIY】スパイスラック

今はカップシェルフとして使っています。

http://easytempo.blog61.fc2.com/blog-entry-272.html

ALL端材で作るミニスツール

板壁の余りやら、もうなんのあまりか忘れてしまったくらい前に出た端材です。このALL端材を変身させちゃいます!
まず切って、組み立て、オイルステインを塗っていきます。

http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

↓ ↓ ↓

脚の部分はブルーグレーに塗りました!!そこへ、オイルステインを塗ったSPFの端材をポンっと乗せました。お得意のスタンプとハギレをつけて完成。使い道は米びつ置き。キッチンカウンターの横においています。

http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-223.htm

【DIY】板壁付き『すのこラック』

幅は60cm、背面は高さ150cmの板壁にし、
後々棚受けやフックをビスで付けられるようにしました。横板にはすのこ1枚を半分にカットして利用。
奥行き16cmの薄型なので、狭いキッチンでも邪魔にならなさそう。

http://easytempo.blog61.fc2.com/blog-entry-370.html

↓ ↓ ↓

板壁付き・すのこラック。ようやくキッチンに置いてみました。

http://easytempo.blog61.fc2.com/blog-entry-377.html

端材を使って0円収納棚♪

端材がたまりにたまっています。それを使って。。。まずは側板を組み立てて棚板をつけます。天板をのせて天板はオイルステインをタオルでゴシゴシして塗りました。

↓ ↓ ↓

扉をつけたら完成~♪開けたらこんな感じです。

http://ameblo.jp/brille-brille/entry-11343098490.html

オウチcafeに便利なカウンターをDIY

端材を使って可動式のカウンターワゴンを作りました。 

↓ ↓ ↓

カラーボックスでキッチンカウンター

ベースは高90×幅90×奥行30cmの大きめの変形カラーボックスをリメイクして使う事に。背面が悲しい状態でした。

↓ ↓ ↓

板壁風にリメイクしました?。側面は板をカットして、下地はなしでバターミルクペイントのホワイトを水で薄めて2度塗りし、木目を残すようにペイントしました。

http://easytempo.blog61.fc2.com/blog-entry-483.html

DIY キッチンカウンター

以前作った可動式のカウンターを再利用してキッチンカウンター製作

↓ ↓ ↓

このカウンターに板をつけて前面を隠します。床までギリギリに板の長さをもってきてます。 床上5ミリです。キャスターが見えないように・・・でも床には板はくっついてないので稼動できるのです♪

↓ ↓ ↓

そして上の部分に、板で思い描いていた棚を組み立てていきます。

↓ ↓ ↓

部分と下部分をL字金具でくっつけて、白でペイント。 これで完成です~♪

http://ameblo.jp/einbaum/entry-11227291330.html

食器棚のリメイク

結婚と同時に買った食器棚。。。

↓ ↓ ↓

バターミルクペイントで塗ってシャビーに。ロハスで買った取っ手を付けて。目隠しシートを貼って。ワトコオイルを塗った天板をのせて。完成。

http://ameblo.jp/twinklenatural/entry-10382241493.html

DIYカフェ風のキッチンに憧れて・・

DIYカフェ風のキッチンに憧れて・・

まずは箱をつくって、5段もの収納棚を取り付け。そして板壁を張っていきました。白いペンキを塗って・・・真っ白い空間が出来上がりました♪

http://ameblo.jp/einbaum/entry-10890659121.html

↓ ↓ ↓

カウンターの上に棚設置。
大量の漫画を収納していた棚なんです。解体して違うものを作ろうと思ったけどキッチンにぴったりの長さだったので再利用!白く塗りました。

↓ ↓ ↓

キッチンで使うものや雑貨を並べてみました。

http://ameblo.jp/einbaum/entry-11424687111.html

■簡単モールディングの作り方

トイレや玄関の扉のモールディングは自作の物を使っています。本当は市販のモールディングを使いたかったのですが、幅が大きすぎて・・・それなら作ろうと思いました。
材料♪上から
・丸棒(メンピサンともいうらしい・・)直径2mmのもの2本
・工作用ヒノキ材、厚さは全部2mmで上から幅5mm、10mm、15mm 各1本
・マスキングテープとボンド

↓ ↓ ↓

工作用ヒノキ材10mmに下半分くらいボンドをつけ、ヒノキ材5mmと丸棒1本を付けます。これが付けたところです。丸棒が上になるように貼ります。ここでマスキングテープで5か所ほど巻いて固定しボンドが固まるまで放置・・・・♪

↓ ↓ ↓

出典:プチDIYナチュラルインテリア小家具・大型家具作り

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ